注)オーダーストップは、30分前となっております

2018年4月4日水曜日

[きんさい家オープンまで その2]

前回のつづきでございます。


新しいお店の最初の状態が





こんな感じでございました。

前の営業をなさっていた方は、
丁寧にお使いでしたので

後は、どう工夫をしてゆくか、、、

でございました。


鉄板の寸法とか厚みとか
譲れないものは、
ゆずれないので

その他の項目で
なんとか帳尻を
合わせてゆきました。。。




まずは、きれいに片付けて


あっという間に
カウンターが取り外されました

後ろのベンチも外して
作業台を仮設。。。

養生をして。。。




職人さんたちは、本当に凄いなと
そう思いながら
工程をも守るしかありませんが
みるみる出来上がってゆく光景に
ワクワクも止まりませんでした、、、☆





カウンターの基礎が
出来上がり・・・




鉄板台も入り。。。





鉄板がハマりました☆





ここまでの工程で
打ち合わせに焼く2ヶ月

で工事は、、、
(秘密♬)

ほんと あっという間に
出来上がりました☆


ここからまた
時間をかけて

鉄板を洗い
ゆっくり火入れして
油をなじませるように
毎日手入れを
何日もかけました・・・


そして

今、、、



やっと試し焼きが出来るように。。。




4月12日(木)のオープンの時に
お客様に美味しいお好み焼きを
召し上がっていただくために

準備を着々と進めております。


もう少しの間

お待ち下さいね♬



[てっぱんおやじ]






=追伸=




外の看板まで手が回りません、、、


後々、看板を取り付けますので
それまでは、探さないと
わからない

そんなお店に
なっちゃいそうです。。。。


m(_ _)m