注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年11月5日日曜日

カップヌードルミュージアムやら北鎌倉など (旅の終わり)

つづきです♬



走った後、
 かねてから
行ってみたかった
カップヌードルミュージアム
出かけることに



お昼少し前くらいに
着いたのですが

もう人が並んでいて
受付でマイカップヌードルファクトリーで
自分のアレンジで具やスープを
選べるアトラクションの
申込みをしました☆


スープは、
赤のスタンダートと
カレーとシーフードと
チリトマトの
四種類から一つ選べて

具材は、
エビ、コロチャー、タマゴ、ネギ、
ピヨちゃんナルト、ガーリックチップ、ネギ、チェダーチーズ、
カニ風味かまぼこ、コーン、キムチ、貝柱
から4つ選べます。


具材を入れる前に
カップに絵を書いて

麺を入れてもらって

スープ〜具材〜包装〜持ち帰り容器に入れる

の順番でした☆

詳しくは、こちらを御覧ください


私は、カップヌードル赤スープに
具材は、

エビ、エビ、コロチャー、コロチャー

と 片寄ったチョイスになっちゃいましたが
これは、いく前から考えておりました。

「大好きなエビと謎にくを沢山たべたい、、、」

そう思ってのことです。
(感想は、後ほど)

実際に完成したものが。。。



こんなバックに入れて
持って帰りました

スタンダードですね

Carp Noodlesと
ワリとあるあるネタを
書きました☆

うん、、、

絵が下手・・・


蓋の文字も市販品と
ちよっと違うのが記念です♬


片寄った具材編成!




さて、お湯を入れて
3分待って
実食でございます☆



ジャン!




食べた感想は。。。。








うん、、、

なんか

思ってたんと
ちがう・・・



謎肉ではなくて
コロチャーなので
食感が、、、

エビは、エビで
いいのですが

何か物足りない




そう、

やっぱ

ネギとか
タマゴとか
市販品にあるように
バランスが大事


ま、


入れてみたかっんたんだから
しょうが無い


一つ勉強になりました☆

(今度行ったら違うものに挑戦いたします!)




これは、帰ってから
食べたのですが

現地では、作ってから
色々と見学して

Noodle Bazaar(世界の麺ロード)
という食事できるスペースがありまして
そちらで色んな国の
麺をいただけます


ここで、はじめて
トムヤムクンヌードルを
食べました。


トムヤムクンが、初めてだったので
どんな味かと思っておりましたら





「酸っぱ辛くて 美味しい!」




ハマりまして
2杯も食べちゃいました♬



色々と見学したり
カップヌードルを作ったり
世界の麺を食べたりと

盛り沢山なので
時間は、あっと言う間に
過ぎちゃいました


「来てよかった。。。」


また、遊びに行きたいと思いました。

お近くにお出かけの際は、
オススメでございます。

近くには、赤レンガ倉庫もあって
そちらにも立ち寄って
横浜を満喫いたしました。


翌日は、鎌倉を
北鎌倉から散策いたしまして

円覚寺〜明月院〜建長寺〜鶴岡八幡宮〜小町通り〜鎌倉駅

と歩きました。























今回の旅で
マラソンは、走れなかったものの
横浜、鎌倉をそれなりに
満喫いたしました。

そして
これで 
また 
バリバリと
お好み焼きを焼き回す
元気をいただきました!





[てっぱんおやじ]




=追伸=


中止になることを
まだ知らされていない
前日エントリー時の
楽しげな わたくし。。。










雨が、もう降っておりました。。。