注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年11月4日土曜日

マラソン大会が中止になった翌日から、、、

またまた、横浜ネタです。

大会当日の中止は、
昨晩からわかっていたので
当日の日曜日は、
雨の鎌倉散策でも、、、

と 思っていたのですが
台風の影響で
雨風が強すぎて

表を歩くような
状態では ありませんでした

なので
少し買い出しに行って
夕方から 料理を作って
ゆっくりと過ごしました



そして翌日の月曜日








鎌倉地区は、とってもいいお天気♬


まだ、風が強く吹きますが
いいお出かけ日よりです。

お出かけ前に
ひとっ走り いたしました☆



ここは、由比ヶ浜♬


江ノ島まで海沿いを走ります!









ところどころで
海側と山側に
道路を渡りながら
進んでゆきます。





車の往来が激しのですが
海風のせいか、
あまり排ガスを感じず
走れます。




江ノ島だ♬


砂浜も少し走りました☆

江ノ島に渡る橋で
写真を撮っていたら
おじさまに声をかけられました。


「カッコイイねぇ〜
 どこから来たの?」

「名古屋から横浜マラソンを走り来たのですが
 中止になっちゃいました」

「そうかい、、、わしも名古屋に居た事があってな
 瑞穂とか知っとるか」

「はい! 私は、御器所ですよ」

「そうか! 近くの会社で働いておったわ!」


と、偶然の出会いに
朝から爽やかな気分に
なりました☆

旅は、人とのふれあいが
醍醐味ですよね☆


おじさま、良い会話を
ありがとうございました♬

まだ朝早いので
営業しているお店は
ありません、、、


江ノ島の中を散策したかったのですが
この後の予定がありましたので
ニューズで気になった
マリーナのほうへ
行ってみました。

この方角ね



ニュースでは、ヨットが
転覆していたとか
言っていましたので
どうなっちゃってるのかと
心配しましたが、、、


もう、きれいになっておりました。

(撮影は、不謹慎かと思いしませんでしたが
 港は きれいになっておりました。)


なので 行ったことのない
奥まで行ってみることに、、、





まだ、風が強いです。。。

うぅ〜〜ん。。。
昨日、こんな天気だったらなぁ〜〜



この波止場で
釣り人が いたので
声をかけてみました。

「おはようございます。
 ここは何がつれるのですか?」

「いや〜、ここには、何年かぶりにきたので
 なにが釣れるか わからないんですよ・・・」

「台風の後なので 難しいかもですよね。。。」

「しばらく竿をたらしてみますよ。」


そんな会話を交わして
その場を離れました。

(こんな会話、大好きです♬)




遠くには、雪がないけど
富士山が。。。
(わかるかな?)


さ、、帰んなきゃね・・・


逆光になっちゃいます

給水タイムです☆





このまま帰って
シャワーを浴びて

午後からの
もう一つのミッション

「カップヌードルミュージアム」

へと向かいました。。。☆



【つづく】





[てっぱんおやじ]






=追伸=

今回は、イラスト無しです。
m(_ _)m