注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年10月24日火曜日

腹筋な話

ここ最近 毎日朝起きたら
腹筋をやっておりまして
ひと月もすると
お腹も締まってきまして


尚且つ、、、


朝のお通じがいい♬


腹筋中にお腹の中が、
活発になってくるのが
よくわかりますし

お通じ関係でお悩みの方は、
お試しいただくと
良いのではないかと
思っております。


しかし、何もないところで
ただ単調に腹筋をしても
中々長続きしないのが
世の常。。。


なので、私は、
YouTubeの動画をかけながら
一緒にやっております。


これが、また、、

最初の頃は、
腹筋もそうですが
首の方が、痛くなりまして

筋肉が、ないものですから
お腹に力をいれても
体が中々起き上がらない・・・


なので、気がつくと
首を一生懸命に
あげようとするあまりに



首の筋肉が、コリました。。。



しかし、2週間もすれば
それも しだいに 気にならなくなり

腹筋も徐々にではありますが
付いてきて  楽になりませんが

今までよりは、腹筋トレーニングらしく
なってきます。





腹筋を続けて
良かったことは、



●姿勢が、よくなる

●歩いたり、ランニングしたりが
楽になる

●階段も今までより 楽ちん♪

●お通じが、よくなる☆

●お腹が、引っ込む

●その他。。。




問題は、習慣化すること。。。



やっぱ、三日坊主になりがちなのですよね、、、


なので、一つでいいので
目標をもってみてたら
続くかもです。

私は、マラソン大会出場と
お腹を引っ込めたい

この2つで何とか
続けることが、出来てます☆

そしたら、先程書いた通り
いい事ずくめだったのでありまして

「ここに 書かずには、いられない。。。」

そうなったのであります。
皆様もご興味をそそられましたら
YouTubeで「腹筋トレーニング」を
検索すれば、沢山出てきますので

ご自分に合った方法で
一度トライしてみて下さい☆

続ければ、きっといいこと
ありますよ♬





[てっぱんおやじ]





=追伸=


ちなみに
私がやってるのは、

8分間腹筋トレーニング

です♬ (^o^)