注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年10月12日木曜日

やってきたランニングシューズ♬

前回の続きでございます。



いよいよ5年ぶりの
ランニングシューズがやってまいりました☆













アマゾンの箱から
取り出すのに
少し格闘いたしましたが
無事シューズをゲットいたしました☆


さっそく履いてみましたが
ランシューの履き方を
よくわからなかったので
色々と調べて
履いてみました。


うん、、、

いい。。いい感じ。。。♬


シューズのモデルは、
アシックス ターサージール5 ワイド

色んなモデルがあったのですが
詳しい機能とかは、あえて調べず

自分が履いてみて
感覚的にしっくりくるかどうかで
選んでみました。

シューズに詳しい方からみましたら
身分不相応なのかもしれませんが、
人の目は、気にしません。。。


(そうじゃなきゃ、B3とか和装とかやってないものね☆)




そして、水曜日のお休みに
30km走をしてみました☆



右は、オニツカタイガーのスニーカー
(たまに、これで走ってました)

左が、新人ターサージール5君☆



今日は、初心に帰って
きんさい家ファンランニングクラブの
初代Tシャツで走ります☆

めっちゃ、いいお天気!


天気予報では、30度をこえるかも、、、だそうです

(背中の文字は、「一歩一歩自分のペースで」)




本番横浜マラソンのスタートの時間とおなじ
8時半からスタートいたしました☆


本当にいいお天気すぎて
水分補給など
気を使わないと
また、大変なことになりそうな予感が。。。



6〜7km地点でコンビニに寄りました☆


2本購入!


1本は、すべて飲む!


1本は、手ぬぐいで縛り
道中の補給用です☆


ホント、夏だわ、、、こりゃ・・・



走ってみると
足幅もワイドなお陰で
靴擦れも おこりにくそうで

クッションもそんなに
フワフワしすぎず
かかとも そんなに
高くないので
わたしにとって
とっても走りやすいです☆



約17km地点で頭をぬらして
水分補給です。


もう、すでに、飲んでいるのは、
公園の水道水です♬



ここから後3kmくらいで
犬山の公園に到着です



約20km地点☆


ここでまた補給☆

これ、結構ききますね!


塩・・・

これ、大事。。。!!!



ここからゴールまでの10kmは、
思ったよりもダメージは、少なく

スピードも少し落ちましたが
楽しく疲労しながら
ゴールいたしました、、、


コンビニや補給など
のんびりしながら
30kmを3時間ちょっとで
完走できました。


28日の本番まで
もう、長い距離は
疲労が残るので走りませんが
いい経験になりました。



うん、走れるね♬




いままで、B3でナンバ走りをしておりましたので
足さばきも変えることなく

(もう、戻らないののであります)

このシューズでも違和感なく
走れそうです。



なにより、これから寒くなってきて
足が、B3より寒くないのが
少しうれしかったりします。


しかし、足の開放感などは
やはり ありませんので
また、暖かいときは

いままで通り
B3で駆け回ろう・・・

そう思っております。



ランニングシューズのレビューとしては、
誰の何の役にも立ちませんが

とても良いシューズだと
わたくし的に
思ったのでございます。



あと 2週間ちょっと。。。



怪我のないよう
足を仕上げて行きたいと思います☆




[てっぱんおやじ]




=ひとりごと=

今週は、雨が多そうなので
自然と休足日になりそうだなぁ〜。。。



ランニングシューズ探し旅

ランニングシューズ探し旅 その2