注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年9月13日水曜日

100均で 自作、スマホスタンド♬(自撮りにも使えます☆)

数年前にも ここでお伝えしたことが
あると思いますが、
私は、自撮りやお風呂やちょっとした時に
自作のスマホスタンドを使っております。

時には、友人たちにプレゼントしたり
水曜会のメンバーや
FUNRUN758のイベントの
参加賞にお渡ししたりしておりました。


先日、私の友人のA氏が、

「ひょんなことからあのスタンド失くしちゃったので
 まだあったら わけてくれないかな?」

とのことでしたので

「いいよ♬ まだあるから今度渡すね☆」

と お渡しいたしました☆



そのA氏も スタンドを大変重宝しており
写真をとったり 動画を見たり
持ち運びも かさばらないし と
お褒めの言葉を頂戴しておりました。


そして、どうやって材料を調達したのかとか
作り方とか聞いておりましたので

「今度、ブログにアップするね☆」

と お約束いたしましたので
ご紹介させていただきますね♬








用意するのもは、、、

100均のダイソーにある
4㎜×2m の
ビニールコーティングしてある
アルミワイヤー


あったほうがいいもの

●ラジオペンチ(曲げるのに、、、)

●ハンマー(金属ではない方が傷つかずいいです)

●カッター用の下地(なんて言うものなのか忘れました)

●50cm定規





まず袋からだしますと
このように丸まっております

伸ばしながら
大体40cmでラジオペンチでカットします

下をつけながら
したからゆっくりと
順に上に向かって
曲げてゆきます


大体曲がったら
ハンマーで軽く叩きながら
曲げます


こんな感じ

先は、くるっと
丸めます

こんな感じ♬

大体こうね☆

形を叩いて
整えます


次に曲げた方を
約2cm目安で曲げます


こんな感じ

方向に注意!!!
お互い反対方向に
曲げるのです☆

次にゆっくりと
折り込んでゆきます

こんな感じです


そして軽く叩きながら
曲げおります

こんな感じ☆

完成☆

2mのワイヤーなので
5本出来ます♬


使い方は、簡単♬


上に開いて。。。

股を広げる

そして、乗せる☆

横もOK♬



こうやって使うと
安定いたします

上を広げると
タブレットも
安定致します☆


7インチタブレット




ざっと 簡単にご説明いたしました。

やってみると
以外に簡単に出来ますし
工具も全部100均でそろうものばかりです☆

ぜひ、お試しあれ〜〜〜

(*^^*)ゞ




[てっぱんおやじ]





=追伸=

今、これを沢山作っております♬
なぜかは、、、

ナイショ♬

(^o^)