注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年4月12日水曜日

水曜会の試走に行ってきました☆


全国の水曜会ファンの皆様、
お待たせいたしました☆

5月3日(水)に今年一回目の
水曜会を開催いたします☆
(*^^*)


今回は、各務原の 「恵みの湯」さんが
ランニングステーションをやってくれているという
情報を得まして
ぜひ、ここを起点に
楽しく各務原をファンランしてみたいと
企画いたしました☆
(*^^*)


しかし、連休の日に
ご参加いただく皆様を
どのルートで
どのように楽しく
走れるかを考えたら。。。



いつも 自分一人で
迷子になりながらのRunでは、
迷惑がかかりますので
今回、きっちり 試走してきました♬
(^o^)



調べてみましたところ
各務原には、よくみてみたら
興味深い所が 結構あることが
わかりました☆
(^_^)



まず、恵みの湯さんに
荷物を預かってもらい
身軽な格好でスタートいたしました☆
(*^^*)



しかし、当日は、何人参加いただけるのか
わからないので

想定20名が、

安全に 

楽しく走れるルート

をテーマに走りまくってまいりました☆
(^o^)

(各務原が、地元の知り合いが居たらよかったのですが、、、)



まずは、帰りに寄ろうと思っていた
「炉畑遺跡公園」
に行ってみました☆


まだ、桜がキレイでした♬


おぉ! 色んな施設が、あります!




た、竪穴式住居だ!!


詳しく調べておりませんが
いくつもの竪穴式住居が、点在しておりまして
中に入れるようになっておりました☆
(^o^)

(初めて入りました☆)






意外と快適なんだなぁ〜と
思いました☆




「さて、狩りにでも行きますか♬」








さっと見回って
ここから走るルート探しに
さまよいラン開始です☆
( ̄▽ ̄;)







ボロボロで読まないのであります。。。


来年は、お花見ランをしなきゃね♬

色々とさまよっていましたら
こんなところに、、、


ふむふむ。。。



歴史的に興味深い所が
点在しております☆
(^o^)


ちこっと、道を外れたら
浄水場に行き着きまして

また、ここが、
やたら広いのであります。。。


(どこにいるのか把握しておりません、、、)




サザエさんのエンディングに出て来る家みたい。。。


そうなのね。。。



とにかく
さまよっておりましたら
いい時間になっておりまして

これでは、いくら時間があっても
足りないので

キリの良いところで
折り返したいと思っておりましたら・・・


各務原大橋にでました〜〜〜!!!



ここは、いつも走っておりますので
もう、この先は、大体
わかっているつもりでおります。


が!!!



今日は、なにやら
人だかりが。。。。


なんだろ。。。

行ってみよっと・・・











橋の裏っかわに
ブーンと音を出しながら
機械が取り付いているみたいで

それを何十人もの人たちが
見守っていたので

そばにいた
女性スタッフに
それとなく
聞いてみました。。。



「すみません。。な、何をされておるのでしょうか?」

「これは、ドローンで橋の裏から点検しているのです。」








へぇ〜。。。

そうなんだ。。。

と、関心するやら
ドローンって
こんな使い方もあるんだぁ〜
と 勉強になりました。

(ご説明いただきありがとうございました☆)


と、ここで時間もいいころ加減に
なってまいりましたので

ちょっと気になるルートを
通りながら
恵みの湯を目指しました☆
(*^^*)










色々と個人的な見どころも
ありましたが
今回は、水曜会を
快適に進めるルートを
探すことを優先いたしました☆







到着でございます☆


そしてお風呂に入って
汗を流したら
乾杯タイムです☆
(^o^)








当日は、お天気に恵まれると
いいなぁ〜と思います。

ご参加希望の方は、
Facebookのfunrun758のページで
募集しておりますので
そちらから申し込みよろしくお願いたします。



みんなで楽しい一日にいたしましょうね〜〜♬
(≧▽≦)丿"






[てんぱんおやじ]







=追伸=

唐揚げ、おすすめでしたよ☆
(*^^*)