注)オーダーストップは、30分前となっております

2017年4月20日木曜日

2日間 さまよいRun、、、☆ その1

先週に引き続き
水曜会の下見がてら
各務原近辺をランしてきました☆
(*^^*)



そう、昨日今日と
第三火曜日、水曜日の
二連休なので
たっぷりと試走できるなぁ〜と。。。



またまた、水曜会のスタート地点である
恵みの湯さんまで
きんさいママに送ってもらい
そこから愛岐大橋に向かいました☆
(^o^)








先日までの雨で水量が
増えておりました、。、。、。
(>、<;)





橋を渡って まずは、
江南スイートピアに、、、





鯉のぼりが、気持ち良さげに
泳いでおりました☆
(^^)










 続いて 江南フラワーパーク☆
芝桜が、とってもキレイ☆


これから 見頃になりますね♬
(*^^*)







さて、ここから
少し考えたのですが、


水曜会では、ここから
思いやり橋を渡って
くすり博物館に行こうかなぁ〜、、、と
思っておりましたが



道順に自信が・・・
( ̄。 ̄;)



なので 行ってみました、、、












広い敷地なのであります。。。





入場無料でござます☆









一人で見てると
何だか 怖い、、、
(>。< )





親近感が、、、




勉強になります。。。







色々とサラッと見学させていただきました☆

無料でここまで見学させていただけるなんて
感激いたしました☆



しかし、、、


ここまでの道のりが
歩道がなかったりいたしまして

ちょっと団体で
走行するのには
向いてないルートだな〜
と 思いました。。。



そして もう一つ、
見学候補の
「木曽川文化資料館」
に向かいました。。。



しかし、ここも走るルート的には、
団体行動するのは、難しいなぁ〜
と、、、


(歩道が、無かったり 狭かったりで・・・)



3kmくらいはしったでしょうか。。。



到着☆



この建物の4階にありました。













じっくりと見学すると
見応えあります☆


この地区の水害などの苦労や
歴史的な背景や
地域的な独特な生活様式など
とっても勉強になりました☆



お風呂も入れるみたい♬






しかし、くすり博物館も
木曽川文化資料館も
今回は、ルートに入れるのには、
ちっと 難しいと判断いたしました・・・
( ̄- ̄ )





そして、今日19日も
フラッと走りに行くことに・・・
(^。^ )b





続く、、、、