注)オーダーストップは、30分前となっております

2016年10月29日土曜日

札幌カープ旅その2

札幌カープ旅2日目の朝

名古屋に帰る飛行機は、

15時発の便なので

少し時間があります。


9時ごろにカプセルホテルを

チェックアウトして

朝食券としてマクドナルドの

割引チケットをいただきましたので

これからの予定を決めようと

朝マックをしながら

作戦会議をいたしました。。。♬

(*^^*)


充電出来るのは、

何気に嬉しいですね。。。♬



めったにマクドナルドは、行かないんですが

朝食券が、後は、すき家とかでして

ご飯食べながら 話ができるとこをを

チョイスいたしました。


我旬さん 「少し考えたんですが、これからレンタカーで
      空港までってのは、どうでしょうか?」

私    「それって、何か行きたい所とか何か
      あるんでしょうか?」

我旬さん 「いえ、別に、これといって。。。」

私    「じゃぁ、それって、確実に迷子や
      トラブルになること請け合いですよ・・・」

我旬さん 「ん? そうですかぁ〜↗?」

私    「歩きたくないだけしょ!?」


ってな会話を朝からしながら

あーでもない こーでもない と。。。

( ̄◇ ̄)




しかし、時間に余裕を持って

行動したい私の意見を

通してもらい

今から 新千歳空港に向かって行き

空港でゆっくりすることにしました。




外に出て札幌駅に行こうとしましたら


我旬さん 「確かシャトルバスが、ありますよ♬」

私    「?! そういう事は、早く言って下さいよ!!!」


マックでそれを聞いてれば

調べてすぐにBバス停に向かえたのに。。。



でも交差点で調べたら

何と目の前にバス停があることが分かりました。

「ラッキー♬」






大体15分間隔くらいで

シャトルバスが空港に向かってました

前から4番目に並んでいましたら

後ろに続々と旅行者がならびまして

あっという間に
40人近くに。。。



バスが着ましたよ〜、、、☆


バスは、ほとんどの席がうまりました。。。

後は、補助席のみの状態で出発。。。


でも、席に座れただけでも

ラッキーなのでここから

約90分のバスの旅です☆




途中、何箇所かバス停に止まり

お客様を乗せながら

補助席も満席になって

満タンなバスは、空港に到着するのでありました。。。


(こんな満タンバス、久しぶりに体験いたしました)



空港に向かうバスの中、

スマホで私は、何をしようかと

大体の案を考えておりましたが、

我旬さんは、以前 この空港が気に入って

何時間も滞在してウロウロした経験があり

私が提案しても あんまりよろこばないかなぁ〜

と思っておりました。。。


さて、着きましたねぇ〜♬


この雰囲気が、いいですね☆

さて、どこ行きましょう?


私が、我旬さんにどこに行きましょうかと

お聞きしましたら














ノープランだと。。。

( ̄  ̄;)










昨日に引き続き、私のプランで

空港を楽しむことにいたしました。

( ̄。 ̄;) セワガヤケルンダカラ…







まず、気になった 魚屋さんの横に併設してある

立ち食いのお寿司屋さんに行くことに☆

(*^^*)


タッチパネルで注文に

最初は、手こずりました。。。


結局、迷いまくって

大将のおすすめ握りを選択、、、♬

(写っているのは、大将では無い模様。。。)







どれも 本当に美味しかったです☆


「美味しいものを少しいただく贅沢☆」

を味わいました♬



そして、空港内を散策して。。。







我旬さん 「で! 次は、どちらに?」



すっかり、私が我旬さんをエスコート状態でございます。。。♬

( ̄◇ ̄;)




私    「次は、ここ!!!」







そう、豚丼。。。♬


テレビなどで何度か見たり聞いたりしていた

北海道名物豚丼。


これを空港内で食べられるので

注目しておりました。


並んで待っている間に

厨房での調理を拝見出来ましたので

次からは、豚丼のタレを買って

家でも作れそうです☆



しばらく待って 店内に案内されました☆



オーソドックスに豚丼2つ注文いたしました


店内は、満席ですわ。。。♬


しばらく待ってると・・・






ジャン♬



では、いただきます☆




初めて食べた豚丼は、

とても美味しくて

ぺろっと半分くらいまで

一気に食べてしまったところで

持ってきてくれたお姉さんに

机に粉山椒と粉生姜があったので


「これかけた方がいいんですか?」


と聞いた所


「好みですが、私は、いつも山椒をかけます♬」


と おっしゃっていたので

マネをしてみました。。。


パラパラっと。。。



そう、うなぎに山椒をかけたのに似た

爽やかな感じになり

さっぱりといただけました。。。☆

(聞いて正解☆)



ごちそうさまでした☆



我旬さん 「さて、次は、どこぉ〜〜♬」




すっかり、添乗員とお客様。。。

(>、<;)



私    「じゃ、次は、飛行機見に行きましょう!」
















と、何だか、今回の旅の趣旨が

何だったかと 忘れているような

忘れていたかったような

そんな旅になっちゃいましたが


思いっきり カープを応援いたしました。

もう後がないカープですが

今日、明日と勝つしかないので

思いっきり選手全員で

勝利をつかみ取って頂きたいです♬



さて、そろそろ飛行機に乗りましょうか。。。






色々と空港内を楽しんで

手続きを済ませ

飛行機に乗り込みました



短い滞在でしたが

色んな出会いや

出来事がありました



北海道の人たちは、

穏やかで 暖かい人が多いなぁ〜と

そう感じた旅でした。




さ、出発、、、

(我旬さんは、、、)








名古屋は、雨が。。。






頑張れ 広島東洋カープ!!!

今夜、必勝だ!!!





そして、今夜のマツダスタジアムには、

我旬さんが、現地に行っています。

(ホント元気なお方。。。)



私の分まで 応援よろしくお願いいたします!



絶対勝つぞ!!

カーープーーー!!!!!

(≧▽≦)




[てっぱんおやじ]