注)オーダーストップは、30分前となっております

2016年9月10日土曜日

25年ぶり Vへの旅  広島ズムスタ編


少し前にお知らせさせていただいた通り

広島カープが、マジック2になりましたので

次の日、広島へと旅立ちました。



もちろん、


チケットも無し、、、、


宿も取れず。。。。

( ̄〜 ̄;)




でも、気持ち一つ、鞄に詰め込んで

列車に飛び乗り

広島へと向かいました☆


(場外ワンセグ観戦、野宿覚悟!)












しかし、、、

我が、旧友が、

色んな支援をしてくれまして



なんと。。。。






マツダズームズームスタジアムで

場内観戦出来ることになりました!




もう、奇跡としか

言い表せません。。。。



「プラチナチケットなんじゃけね♬」



そう言って、渡してくれました♬



ホントに、ホントに、ありがとう♬


今日の優勝を信じて

来たくても来れなかった

方たちの分まで

応援しようと思いました。




ズムスタ到着☆

黒田ユニで観戦なのだ☆


お店のお客様にも

ご不便をかけてしまった状態や


これまで、ホントは、

いいジジイの私が言うのも何なのですが

カープが、活躍するのを

見たりしていたら

この歳で ちょっぴり

ホームシック気味になりまして


きんさいママにも無理言って

ワガママ一存でここに帰ってきました。


そんな思いや

これまでのカープの不遇や

色んな人たちに思いや言葉が

ふと頭をよぎってきました。。。

(大のカープファンだった おふくろの事も)



そんなこんなで

何だか

泣けてきました。。。


でも、まだ、試合は、始まる前!

さぁ、選手達には、

のびのびと 今まで通り

カープ野球を貫いていただきましょう!





なんと一回に丸のソロホームラン
二回には、石原をはじめとして
5得点をあげました☆

「これで、少し落ち着いてカープうどんが、食べられるのぅ♬」

と、友人と懐かしいカープうどんをいただきました☆




美味かったのぅ☆


そして、熱く、応援を続けました☆









試合は、C7xD4 で、

カープが勝ったのですが

試合途中に阪神x読売で

阪神藤川投手が、読売坂本に

逆転ホームランを打たれたと

速報が、入って

場内は、ため息が流れるという

ハプニングが起こりましたが


でも、勝って

マジック1☆


今日は、これで 「よし」 として

スタジアムを後にいたしました。。。





とにかく凄い人です、、、


宿は、これまた友人が

「遠慮せんでええけ、泊まっていきんさい!」

と、快く 言ってくれたので

言葉にあまえて お世話になりました。


(私は、宇品に家があったのですが、
 おふくろが亡くなってから
 処分してしまいましたので
 今では、広島では、
 「家なきおやじ」でございますのです)



旧友と久しぶりに

熱く、濃い語らいの時間を過ごしまして

宿を世話になり、

翌日、駅までも送ってもらいました。

「また会おう!」

「カープ最高☆」

そんな事を言いながら

列車に乗り込みました。。。



翌日は、カープの試合はなく

読売とヤクルトが、戦い

ヤクルトが勝つと

カープの優勝が、決まりますが

やはり自力優勝をして欲しい、、、

勝って、胴上げをして欲しい。。。


ホントは、地元で優勝して欲しかった・・・


でも、もう、どこでもいいんです

勝って、優勝してくれれば、、、


そんな思いをいだきながら

名古屋の友人に頼まれた買い物と

久しぶりの広島なので

平和公園へ祈りに行きました。



コインロッカーに荷物を預けまして
行動開始です☆


300円か、、、
(高いような、安いような、、、)

さてと、どこいこうかな♬


広島に鎌倉パスタとは、これいかに、、、☆


こんな壁にも広島カープ愛が、、、


友人の買い物を済ませて

平和公園へ向かいました。






さて、では、広島駅に戻りますか。。。


市電は、いいね♬


もう一度、見ておきました☆


さ、行こっかな。。。



でも、その前に

小腹がすきまして


「そうじゃ! これ食べたかったんじゃ!!」

と、思い出しました☆


力(ちから)のうどんです!

ここは、立ち食い☆

好きだった 「天とじ」♬


あぁ、美味かった☆


中々名古屋では、この味に出会えません☆

なんとか製麺とか、コシがあり過ぎで

無性にこのうどんが、食べたくなります♬

これで、心置きなく

広島を後に出来ます。



でも、モヤモヤした気持ちが。。。



「カープの優勝を見てない、、、」



そうなんです。

昨晩は、勝ったので

マジックは、「1」


次の舞台は、10日土曜日の

東京ドーム!




ん〜〜〜〜〜〜〜〜


結構悩みました



だって、このまま

9日にカープが、試合しないまま

ヤクルトが読売に勝って

優勝が決まるかも、、、



そうなったら

私の旅が、終わるので

名古屋に帰らなければいけません。


でも、東京ドームもあるし。。。




私は、電話しました。。。


「もしもし、きんさいママですか?」

「どうしたの? いつ帰ってくるの?」

「いや、、その、、、このまま、関東に行こうかと、、、」

「えっ!!!」









「じゃ、私も行く、、、」


と、少し話をして

まとまりましたので

関東にゆくことに





よし、決まった☆





今日は、ズ〜〜〜っと 電車の中にいるみたい。。。




そして、、、、、





いざ! 鎌倉!!!



ヤクルトが、負けて
読売が勝ったので
明日の東京ドーム決戦です!!!

広島 酔心で
前祝いだ!!!!






=追伸=

広島で色んな方たちに
連絡できず すみませんでした。
もう、頭の中が、色々と
一杯一杯でございました、、、

どうもすみませんでした、、、


そして、軽音楽部のみんな、
ありがとうございました♬