注)オーダーストップは、30分前となっております

2016年9月15日木曜日

カープな旅(その3)、ナゴヤドーム編


前回、東京ドーム編からの
続きでございます、、、


巣鴨の友人宅から朝帰り道に
刺抜き地蔵によってみました、、、

初めて来ました☆



このタオルでお地蔵様を拭くのですが
自分の体の悪いところと
同じところをよくなれと
思いを込めて拭くそうです

私は、左膝を入念に
拭きました。

「また、走れるようになりますように。。。」




少しの滞在でしたが、
巣鴨の良さが、
少しだけ味わえました。

「また、遊びに来ますね♬」

友人に別れをつげて
地下鉄で 鎌倉を目指しました。


また、ゆっくり遊びに来なくっちゃね♬





このまま鎌倉に戻って
次の日、鶴岡八幡宮へ再び行きまして
お礼参りいたしました☆





「カープ優勝いたしました。ありがとうございました。」


報告とお礼を伝えて、
少し鎌倉を散策しました

大仏様を見たり
(中に入っておりません)

長谷寺に行ったり
(中に入っておりません)

お金をかけずに
お散歩いたしました。


お腹が空いたので
お蕎麦屋さんへ。。。
美味しかったです♬



この日は、別件の用事もあり、
それらを済ませると
明日 名古屋に帰りますので
荷物をまとめて 明日に備えました。。。。



9月13日(火)

あいにくの雨の鎌倉を後にして
一路 名古屋に向けて
移動を再開いたしました。



雨でも「鎌倉」ってだけで
なんだか、いい感じに見えてしまうのは、
私だけだろうか。。。

ブラインド越しも
また、よし、、、



今回は、小田原から新幹線で帰ります。

ここ、小田原は、来たことないので
外に出て 小田原城とか行ってみたいのですが
今回は、時間があまり無いので
お昼を食べに 一時的に改札を出て
食事に出かけました。。。


そうそう、提灯が有名ですものね☆


立ち食いそば☆
これ、これ♬
大好きです☆
(蕎麦ばっかり。。。)



広島では、うどんをよく食べましたが
関東に来たら 蕎麦ばかり
食べてしまいます。

いずれにしても
麺類は、大好きなのですが
今回、ラーメンは、一度も食べておりません。



小腹も満てたので
また改札を通って
新幹線で名古屋に帰ります。


名古屋に帰ったら
この日は、ナゴヤドームで
今年最後のドラゴンズ対カープの試合を
観戦いたします。

当初の予想で
優勝がチョコットもつれたら
ナゴドで胴上げも
あるかもしれないな。。。

と思ってまして

チケットも名古屋なら
まだ、買うことができましたので
今回のカープ旅は、
ここ 名古屋で締めくくりです。

ナゴヤドームには、
名古屋のお客様も多く参戦予定と聞いております
現地に着いて歩いていると
色んな方たちに会いました。

「カープおめでとう」

挨拶を交わして
ドームの中に入ります。。。


やはり、なんだか、
赤い・・・♬

私のお気に入りの
プライムツインでございます。

 外野ビジターは、中々手に入りませんので
初めからプライムツイン狙いでございます。

今回、席につこうとしたら
おなじエリアに、
大学時代の後輩夫婦にバッタリと。。。

一時、広島弁で東京ドームでの
歓喜の瞬間の出来事や
近況を語って 祝い酒で乾杯しました。


試合中、売店エリアで
また色んな人にバッタリ会い
挨拶を交わしながらの
野球観戦いたしました。

結果は、D 0x4 C でジョンソン15勝、
詳しいことは、ここでは、割愛いたしますが
ドラゴンズ側にとっては、悔しい、、、
カープ側にとっては、最高の形に終わりました。

試合が終わり
外に出る時も
知り合いに会いましたが、
なんと、東京ドームでもバッタリ会い、
ナゴヤドームでも同じお方にバッタリ会いました☆

「ご縁が深いですね〜〜〜」

なんて話になるのも
ならではの光景、、、

「今日は、お店はやってないんですよね?」

「ごめんなさい。。。14日までお休みなのです・・・」

「また、行きますね♬」

「よろしくお願いいたします☆」





外は、やはり、赤かった。。。





久しぶりの名古屋の夜
ゆっくりとこの日は、眠りに付きました。。。



しっかりと洗って
きれいにいたしました☆






今回のカープ旅、、、

7日(水)~14日(水)まで
お休みしてしまいました。

色んな方たちにご不便おかけしたり
お世話になったりして
過ごした8日間

こんなに色んな出来事に会い
人の心に触れた旅は、
久しぶり。。。

いや、初めてのような気が致します。

広島、関東、名古屋と旅してきて
赤い、カープファンの思いも
熱く伝わってきました。




「それぞれのカープがある」




私の友人の言葉です。


本当にそう思います。

その一言で

なんだか、

十分です。




今回は、カープ旅だったので
またいつか、違うテーマで
色んな人に触れ合えるような
そんな旅がまたしてみたいなと
そう思いました。


今日から、やっと
お店再開です。


こんだけお休みしたら
開けるのが何だか怖いですが
準備しっかりして
美味しいお好み焼きを
バリバリとまた焼きまわして行こうと
そう思っております。

長いブログになりましたが
最後まで目を通していただき
ありがとうございました。


そして、今回お世話になった
友人、知人、お客様方々、
本当にありがとうございました。
この場にて失礼ながら
感謝とお礼を述べさせていただきます。








[てっぱんおやじ]








=追伸=



出番のなかった
「お茶セット」

3試合のチケット。。。

広島、東京、、、
手に入るとは、
思ってもおりませんでした・・・


ズムスタの試合の大入り袋を
友人から頂きました☆




きんさいママへ

ワガママを聞いてくれて
ありがとう。。。