注)オーダーストップは、30分前となっております

2015年10月23日金曜日

トラベラーズノートいじり。。。その2

先日、自作したトラベラーズノート☆
愛着が、湧き湧きなのですが、
やはり、段々と

「あのジッパーポケットとか欲しいなぁ〜」

とか。。。

「カードも収納できたらいいなぁ〜」

とか。。。


またまた悪いくせが
ムクムクと出てまいりまして
さっそく100均に行ってまいりました♬



今回は、ダイソーでジッパーポケットになりそうなケースと
カードホルダーを購入いたしました。

それを以前に購入した
スケジュール帳の外カバーを利用いたしました。




ノートのサイズは、B6のなで
その一回り小さなサイズを
現場でB6の手帳と合わせながら
探しました☆


これは、バラして使うため
バラしやすいものを
購入いたしました☆




さて、これをどうやって
ノートにつなげるかを
ず〜〜〜っと考えておりまして

「まぁ・・・やりながら考えようかな♪」

と気軽な気持ちで
スタートいたしました☆

(*^^*)



これをまずは。。。


半分にしてから。。。


バラバラになるように
切ります☆


続きまして、
セリアのスケジュール帳の
表紙のビニールを。。。


片方の
(私は、右側を想定しております)
表紙入れの部分を切り取ります。


右には、カードホルダーを
左には、ジッパーケースを
セロテープで付けた
簡単仕様☆

中央のゴムのかかる場所は、
カバーが少し大きいので
丸く切ってゴムのかかる場所を
作っております。



ジッパーは、色々考えましたが
物を入れたら
若干膨らみますので
一番下をテープで
表と裏とで止めました☆


カードケースは、向きを考えるのに
小一時間ほど
(少しオーバーです、、、)
かさならないよう、
外に飛び出しにくいよう
考えた配置にいたしました♪

これも上の部分を
表と裏とでテープで止めました。
強度に問題は、ありません、、、はず。。。




このカード入れ、
裏も使えるのです
(100均バンザイ♪)



実は、カード入れは、途中2回ほど
失敗いたしまして
テープをつけたり剥がしたり、、、

でも、そんなこんなで
出来上がりまして、
これまた大変満足いたしました♪

(^o^)



すべて収まっております☆


開くと。。。


こんな感じ☆


このジッパーに
お札もピッタリ♪


中に仕切りがあり
小銭も分けられます。


ちょうどチャックが、ノート部分に
干渉しない位置に配置いたしました。


写真では、お金を入れてますが、
ちょっとした落としたくない
小物なんかも収納できて
大変便利になりました☆
(*^^*)

(携帯も入りました☆)


一番後ろにカード入れ☆


裏も使えるので
最大12枚は、収納出来ます♪
(ヤッター!!!)



厚みもまずまず。。。



実は、ペンも新しく購入・・・
(ペンは、100均じゃありません、、、♪)




こうして、また、便利になりました☆

これならこのノートにお金など
必要最低限のものを入れて
フラッと街を散策に出かけられます♪

ご興味のある方は、参考までに。。。どうぞ・・・☆

(^-^)








[てっぱんおやじ]






=追伸=

イカンイカン。。。
( ̄〜 ̄;)

また、違うサイズのノートが
作りたくなってきそうなのだ。。。
( ̄◇ ̄;)