注)オーダーストップは、30分前となっております

2015年1月1日木曜日

2015年、元旦ラン♪。。。の巻き

あけまして

おめでとうございます

新年が、あけましたね☆

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


ご馳走を召し上がって

ゆくりされてらっしゃるでしょうか?


私は、元旦早々に ひとっ走りいたしまして

毎年恒例の

元旦ランをしてきました♪

(^-^)b



大みそかは、一杯やりながら
紅白、、、



は、見ませんでしたが、

ほろ酔いで新年を迎えました。






そして、早朝6時過ぎくらいに

目がさめまして


外が気になり

ちょこっと玄関を開けましたら。。。。














な、なんじゃ??












雪が、積もりはじめておりました。。。


「て、天気予報通りなのだ・・・」



元旦から雪なんて。。。



まぁ、今日は、走れんかもしれないなぁ~

なんて思いながら

二度寝いたしまして

もう一度起きたら

よい天気☆







雑煮を食べて

パンも食べて

用意して

いざ!

犬山へ!!!

(^。^)







すっかりいい天気になっておりました☆







お日さまが、出てまいりましたが

地面にうっすらと雪が積もっておりまして

地下足袋ランをしている

わたくしは、高低差5mmが、限界。。。


雪や地面が濡れている所は、

注意しながらのランになりました☆

( ̄、 ̄;)





うぅぅ、、、ちべたい・・・
(>。<;)






でも、水たまりがなければ
元気に走れます☆



雪国か!?




しばらくすると

堤防の上を走るのですが

そこは、吹きっさらしでして

身体か飛ばされそうなのでした・・・

(>、<;)




き、きびしぃ~~~









扶桑の公園に入る所に

地面が雪解けの水で

おおわれておりまして

地下足袋では、進めません。。。




テニスコートに乗り上げて
少しずつ進みます。


この間、普通に
シューズを履いている
ランナーさんに
抜かれました。。。

(羨ましくなんて ないもん・・・)






難関をすぎれば
スイスイなのだ、。。。



犬山城が、見えてきました☆




ここを抜けると

犬山城の城下町です☆

(*^^*)










なにやら、餅つき大会や

マジックショウなど行われたいました☆









うぅ~~ん♪

お正月なのだ☆







いつもの磯部邸も
お正月☆





ここで毎年 いただいているものが。。。♪


甘酒をふるまっていただきました☆

うん♪
美味しい☆
身体が温まります♪


さて、次行こうか☆












犬山城の石碑で

記念写真を撮ろうと思って

セルフタイマーかけていたら

このお二人が、撮影していて

私とタイミングが合ってしまい

わたしが待っている間に

シャッターが落ちました。


なので また タイマーかけて

わたしが撮っていると

急に風が吹いて

スマホが、倒れてしまいまして・・・


そうぞ~~





当然、写真は、真っ暗です。。。
(T-T)





そうしたら 彼女たちが

「HELP YOU?」

と、、、



あぁ、、、撮っていただけるのですね☆

(^^)

こんなちょっとの会話に

旅情の風情が感じられ

お願いいたしました☆




二枚もありがとうございました☆



さて、写真も撮ったことだし

また来た道をもどります


しかし、先ほどの

餅つき大会が、ちょっぴり気になりまして

また顔をのぞいてみました。。。




おぉ、、、
振舞ってらっしゃったのですネ♪


お、お酒もいいの?

皆さんが並んでらっしゃるので

いっしょに並んで

お餅をいただきました☆



つきたては、美味しいです☆




ちょうど、お腹が減ってました☆



これ、はじめてです♪




何杯飲んでんだか。。。♪



さぁ、お腹も温まったところで

帰路につきます☆

帰るじょ!



しかし、行きと違って

風が強くなり

ましてや 向かい風なので

なかなか進みません、、、、



ゴールちかくになると

雪が、ボタボタト・・・

(+_+;)

















無時家に着いたときが

ピークなくらい 雪がふりまして

もう 指先なぞ 冷たくなっておりました。。。



早速 お風呂に入って

身体を温め 汗を流しました。。。

(^。^)




うぅ~~~~♪

至福の時でございます☆







ゆっくり汗を流し、

身を清めましたら

着替えて

乾杯タイム☆

( ̄▽ ̄)ノ




お気に入りの「どぶ」でございます☆


締めは、「月見うどん」







こんな感じで

いつもの様に

走っては、

飲んだくれて

おりますが。。。





皆様、今年もよろしくお願いいたします。









[てっぱんおやじ]