注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年12月16日火曜日

ショートタイプの改造地下足袋☆

今日も寒く、お天気も振るわない今日この頃。。。

いかがお過ごしでしょうか?


わたくしは、今日明日とお休みなのですが

寒く雨のに日 走りに行く勇気が出ませなんだので

前から作ろうと思っておりました

改造地下足袋のショートバージョンを

作りました☆

(^。^)




作り方は、毎年変わるのですが

今回は、シンプルをもっとうに考えまして

100均の針と糸でお箸を利用して

輪を作り 紐を通す所を作りいます。


この場所は、B3と同じポイントを通るように

前に1つ

横に2つ

後ろに1つ

計4カ所に輪を作って

シューズの紐を前から通して

B3と同じように結びます。


文字だけだと わかりにくいですが

やってみたら 時間は、かかりますが

意外と簡単です。

( ̄▽ ̄*)





こんな感じです。。。♪



グルグルにして ほどけないように結んで・・・


お箸を抜いたら 出来上がり☆


前から紐を通して
横、後ろを通って
前にまわして
鼻緒のひもにくぐらせます。

(今度また 詳しくやりますネ☆)








これで2タイプそろいました☆





ロングタイプは、足元が暖かいです。。。



後は、インソールを入れますが

それは、また 後ほど。。。


今度のお休みに

ご興味のある方は、

チャレンジしては、いかがでしょうか?

d(^-^*)





[てっぱんおやじ]








冬の足元は、これ♪
(≧▽≦)