注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年4月27日日曜日

今年は、このビーサンバージョンで駆け回ります♪

昨日お伝えした 
「マラソン手拭い」の続報ですが
今朝 朝ランでためしてみたとこの。。。




ちと、問題が。。。
( ̄▽ ̄;)


そう、手拭い一枚で
ベストみたいに
着ているのですが
どうも丈が短くて
運動しているとズレて
落ちてしまったりします・・・


なので、もう少し
工夫してみたいと
思っております。
(^o^)

やっぱ朝は、気持ちいいわ♪

しばらく走ったら 後ろにズレちゃってました






さて、これからのシーズン
ビーサンランが、気持ちよくなってきますね♪
(*^^*)



ここのブログも「ビーサンランのすすめ」
もよく見てもらっているようで
一人でも多くの方に
気持ちいいランニングをしていただけたらと
思っておる次第です。


ここ数年 色々なタイプのビーサンを
試してきましたが
やはり「タラウマラ方式」の
ワラッチの紐の結びかたが
一番走りやすいと思っております。


しかし、この結びかたには、
唯一弱点が。。。


「横の紐が、切れやすい・・・」


タラウマラの方たちは、タイヤを利用して
サンダルを作っているので
タイヤのパターンの溝をうまく利用して
切れないように工夫しているみたいです。

しかし 私は、かたくなに ビーサンで
作っておりますので これをどうしたものかと・・・

それで、わたくしお馴染みの
ゴムを使って色々補強したり
結び目が痛くなるので
ガードをつけたりして
このバージョンにいたりました☆

ご興味のあるお方は、参考になれば幸いでございます。

(^-^ゞ


これが、今年のバージョンです♪


草鞋方式にもこだわってみましたが
やはりこれは、足袋を履いた方がいいのと
裸足での解放感は、ワラッチの方が上ですね☆



どうしても結び目が、痛くなるので
ゴムでガードをいたしいました。



横は、この通りでございます。



コツは、緩めにむすんで
踵をしっかり目ってことかな☆



これ、、、3シーズン履いたかな。。。
それも色々紐の結びかたも変えながら・・・
でも、もう引退ですね。。。



ゴムと紐の通し方は、パズルみたいで
ややこしいですが、ゆっくり考えれば
誰でもできると思いますので頑張ってみてくださいね☆



さぁ、あなたも 今年こそ
ビーサンランデビューして
楽しいランニングライフを
送ってみませんか♪
(≧▽≦)





[てっぱんおやじ]




=追伸=

5月にこんなイベントが
あるのですね・・・

あぁ、出場したい・・・

でも

お好み焼かないとね♪
(*^^*)