注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年4月26日土曜日

「マラソン手拭い」を作ってみた。。。の巻き♪

名古屋ランニングジャーナルさんの
HPで4月24日の記事に

汗対策の秘密兵器!「マラソンタオル」ってなに?

を読んでいて
「あ。手拭いでやってみよ☆」
とひらめいたので
さっそくやってみました・・・
(^-^ゞ

私は日頃 手拭い生活をしておりまして
使い古した手拭いが、沢山あります。
もし皆様の中で
「私もやってみよ♪」
ってお方がいらっしゃったら
100均の手拭いなどが
お手頃ですのでお試しください。


まず、縦に半分に折ります



大体 首の大きさくらいに 丸く切ります



広げるとこんな感じ♪



前側を切ります
(これは、縦に折ってから切りました)


では、さっそく着てみます
(*^^*)






これが、前



そして後ろ



Tシャツを着ました



そして後ろ



ネ♪ ちゃんと着てるでしょ☆



脱ぐ時は、後ろの下から引っ張るだけ


どうでしょうか?
以外に簡単に出来ましたよ☆
(^-^)v


しかし、一つ注意点が。。。

脱ぐ時に汗で肌にくっ着いているので
手拭いが破れやすいです。

なので そーっと脱がなければ
使い捨て状態になりがちです。

でもハサミと手拭いがあれば
10分もかからず出来上がりますので
ご興味のある方は、お試しください・・・
m(_ _)m




[てっぱんおやじ]





=追伸=

もう一つひらめいたので
また次回ご紹介いたしますネ☆
d(^-^)