注)オーダーストップは、30分前となっております

2014年4月13日日曜日

最近のお悩み事情。。。(>_<)

そんな大袈裟な事では無いのですが
8月になったら
今使っている携帯電話の
2年縛りが解けます。

それにともない
今のキャリア(docomo)から
auに移ろうかと思っているのですが

(docomo16年以上使っても何にも良いことがないし。。。)

なぜauなのかというと。。。


きんさいママ達が、auだから・・・
( ̄▽ ̄;)


今までみんなdocomoだったのですが
諸事情があって
私以外 auに移ってしまい
私一人docomoで
携帯電話とタブレットの2台持ち状態。。。

なので8月になったら
auに移ること前提なのですが
ここで考えるのが

「じゃあ、何にしようかな。。。」

って事・・・


本当は、iphoneも考えているのですが
iosを使った事がないので
不安が。。。

(アプリが、さっぱりわからない・・・)


今のタブレットが、Androidで
後は、ネクサス7と初代xperia so-01bの
rootを取って2.33にしてあるもので
使いまわしているので
(Googleに縛られ生活中。。。)
iphoneにしたい気持ちもありますが
もう携帯電話のまま
ガラケーで乗り切っちゃうって気持ちも
あったりして
色々ネットやらで 次期のiphoneやxperiaや
Nexus5やらを比較したり
色々妄想したりの悶々とした日々を
おくっております・・・
(>_<)

で、今度docomoから
カケホーダイやら何やら
プランがでてきましたし、
格安SIMを利用して今の
Xperiaをルーターとして
運用って手もあるらしいし

もうMNPでいい条件の物も
なくなりつつあるようだし・・・

何だか訳がわからなく なって きております、、、
(@_@)


ま、でも、、、
家電もケーブルもネットも
もう一括りにしてありまして
auスマートバリューに対応しあるのですが
8月までの悪あがきを
妄想しながらお勉強中なのでございます・・・
( ̄ー ̄;)

(このブログは、nexus7からでございいます、)




[てっぱんおやじ]