注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年10月18日金曜日

お参りラン♪。。。(神も仏もありありなのだ、、、☆)

今朝は、最近はまっている

「お参りラン」に行ってきましたので

久々に写真一杯でご紹介いたしようと思います。

(今回91枚でございます。)

m(_ _)m



実は、前回 「笠寺観音」にランしたとき

とても清々しかったので

次の日に熱田神宮にランしたのですが

その時は、カメラを持っておらず

いろんな神社を巡ったのに

映像が、無いのを悔やみましたので

今回は、写真写しまくってきましたので

長いですが、お時間のある時でも

さらっと ご覧下さいませ・・・・



今回は、まずゴールを「熱田神宮」に定めまして

おなじみ 行き当たりばったりで

みちくさ いたしました。。。


まず、前回発見したしました

瑞穂区にある

「金龍寺」

に向かいました。


ここは、観音様が、祭ってあるのですが

この建物に こんな大きな観音様が!!!

って、ギャップに感動いたしましたお寺さんで

ございます。。。


(実は、こちらが裏口なのです。。。)











中に自由に入れますので

ご挨拶しながら

そーっと お邪魔いたしますと。。。


(とっても大きな ありがたい観音様。)

(拝みます。。。)










(観音様、またお邪魔いたしますね♪)


(ちなみにこの提灯は、まるは食堂さんの提供でした。。。)



しばらく走ると また お寺さんが。。。










(ここでもお参り。。。)


で、走ろうとすると

車も通れない細い路地の向こうに

鳥居が、、、










(お参りいたします。)











(中々由緒ただしき神社でありました。。。)





今度は、高田城跡に行ってみよっと☆

さて、雁道を進むと

交差点に出ました。


(このまままっすぐ熱田さんには、どちらかな。。。)









(高蔵の交差点に出ました。)

(たぶん、あっちだ!)


雁道通りを進んでいると

右手に鳥居が。。。

(ふっふっふ、、、行ってみようかのぅ☆)





 「たかくらさん」 と書いて有りました。

はじめて ここに来ました。

(名古屋に来て長いですが、まだまだ知らない事ばかり・・・)

何だか とっても 新鮮な気持ちで

お参りすることが出来ました。















 この井戸をのぞくという

お祭りが、毎年6月1日にあるらしく

その時は、盛大に行われるのだと

毎日ここにお参りにこれれる

地元の方に 笑顔でここの神社の

ゆわれなど お話していただきました。


初めての私に丁寧に

お話いただきまして

ありがとうございました♪


(後姿に深々と礼をさせていただきました。)



(この井戸をのぞくのですが、中の写真は あえて撮りませでした。)









(今日は、一杯お参りするので小銭を持ってまいりました☆)



(お参りお参り♪)



(奥の御神木。)









(何だか、迷宮に迷い込みそう。。。)


不思議な入り口なので

動画を撮ってみました。。。

高座稲荷社

動画を撮りながら

進むと 電源が急に落ちました。。。


神様が、不謹慎だと

お怒りに。。。


お参りをすますと

もう一方から出ました・・・





(赤いTシャツは、保護色ですな、、、)

(りっぱな神社でした☆)

さて、熱田神社は、もうすぐのはず。。。♪




(あっちだな♪)


(ランナー発見!)



(西口に着きました☆)

(さて、お参りしに行きますかな♪)









(給水でポカリ買った後で熱田神宮のお茶に気が付きました・・・)
(今度買って飲んでみよっと。。。☆)


(奥には、宮きしめんが、、、)




きしめん食べたかったのですが、

手持ちのお金が。、。、。、



今度今度。。。


さて、本殿に向かいます。







(これ以上近くから撮影は、自粛いたしました。)



お参りを済ませた後。。。




(手で触れる事で歴史の長い年月を肌で感じようとしております。)


(ここも行ってみたかったのですが、、、次回のお楽しみに・・・♪)


ここまでの長い「お参りラン」、

いかがだったでしょうか?


写真が、91枚にもなってしまい

走っているのが長いか

撮っているのが長いか

わからなくなりましたが

帰りは、とにかく ランに集中しました

距離的には、そんなに長く有りませんが

気持ちのいい 朝ランになりました☆



皆様も、こんなランニング、いかがでしょうか?


「自分スタイル」のランニング、

探してみて下さいね☆




[てっぱんおやじ]






=追伸=



6ヶ所でお参りいたしましたが、

「カープ勝利祈願」

もちろんいたしました。。。