注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年4月2日火曜日

新しい、ビーサン♪




前回お話いたしました、新しいビーサンのお話でございます。

(^。^)b




最近は、また色々いじくりながら

走っているのですが、

中々しっくり来なかったのですが

今日、なんだかビシッと来たので

新しくビーサンを作ってみました。



まだまだこれで 何キロも走ってっから

またアレンジを加えるかもですが

今のところ、すぐに改造できるので

同士の皆様にご参考までにということで

写真を貼っていきますね☆



さて、ビーサンランで気になるのが

「紐ズレ」 「紐切れ」 「紐の食い込み」

なのですが、何かいい方法ないかなぁ~~と

考えながら今日も走り出しました・・・








(ここのところが、一番切れやすいですよね・・・)

(結び目などの食い込み。。。)

(チコットひらめいたのでランの途中で改造・・・)

(ついでにこの辺も・・・)

(しばらくこれで走ってみました。。。)



少し走っては、ビーサンをいじくり、、、


また 止まっては、いじくり。。。



を 繰り返しながら

桜を愛でながら

走ってゆきます・・・

(天白川は、満開さ☆)

(き、きれい。。。)

(近くで見てもきれい。。。)

(一句詠みたいところですが、あいにく才能が、ございません・・・)



しばらく走って、いじくって みましたところ

あるパターンで、ピタッときました。。。



「お! これは、いいかも♪」

と、、、


紐ズレ紐切れ無し

着脱一発



こりゃ いい♪

(*^^*)
(このパターンに落ち着きました。)

(横から見ると結び目が、直接地面に着かないことが、わかりますでしょうか。)

 (脱ぐとこんな感じでございます。)


このパターンで、もう少しアレンジを加えると

もっと快適になるんじゃないかなあ~~と

とにかくやってみました☆

d( ̄▽ ̄)



(ゴムに穴を開けて通すだけですが、)

(これが、とってもグッドでございます。)

(実は、このそこのゴムは、穴を通しただけで接着しておりません。)

(なので メンテナンスもOKでございます)


(上のゴムの穴幅は、お好みで調節して下さいね☆)



ワラッチバージョンも やってみました♪

(^-^*)ノ
(紐を通すパターンは、一緒です☆)

(今までで一番しっくりきます。)

(結んであまった紐は、ゴムに通せば邪魔になりません。)




(紐を緩めず、脱いだり履いたりできます。)



今日は、時間が余りないので

また次回に紐を通す順番を

アップいたしますね☆

(大体わかるとおもうのですが。。。)



これでトレイルなど見舗装な道も

怖くありません。。。♪





皆様も 快適なビーサンライフをお過ごしくださいね~☆

( ̄▽ ̄)ノ"






[てっぱんおやじ]