注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年3月13日水曜日

ナゴヤマラソンフェスティバル(今年は、応援!の巻き)



先日の10日(日)に ナゴヤマラソンフェスティバルが開催されました♪

去年は、ウィメンズマラソンにきんさいママがフルマラソン完走いたしまして
感動をいたしました。。。

そして今年は、、、






私もママも応援にまわろうと。。。



諸事情ございますが、
ちと 様子見って感じもありますが
応援をするのも楽しいかな~と。。。


いつもは、走る側なので
ちがった風景や想いを感じられるのでは。。。
と 思いました。



きんさい家が、昭和区御器所にございますので
その御器所の交差点を南に最初の信号のところに
「FUNRUN758」のノボリをかかげて陣取りまして
応援スタートです♪

(他の仲間は、別に陣取っております☆)




(おっ! 先頭がやってまいりました!!!)

(うぉぉぉおお!!! はや~~~~い☆)

(すげ~~~~!!!)

(あっちゅう間に通り過ぎてゆくじょぉ~~~!!!)

(ってんで ピンクのクラウンはじめて見たワ。。。♪)


さすがエリートランナーです。

風になったみたいに

通り過ぎてゆきました・・・

(あんなに走れたら さぞ気持ちよかろう・・・)







しかし、応援は、ここからが本番!

FUNRUN758のメンバーや
きんさい家FUN RUN CLUBのメンバーや
お知り合いの方々を応援すべく
目を皿のようにして
走り去る群集を見つめながら
手をたたきながら

「いってらっしゃーい!」

「ゴールまで 無理しないでね~~!」

「ふぁいとぉぉぉぉおおお!!!!」

と 一所懸命応援いたしましたので・・・





















写真は、ありません・・・

m(_ _)m










ノボリをたてていたせいか

ランナーの方からお声をかけていただくことも

しばしば・・・




でも、ほんと みんな いい 笑顔♪

(*^^*)






フルマラソンに女性だけでなく

わしら男性も走りたいのじゃ~~~!!!

と 思っておりましたが

女性だけのマラソンも

見ているほうも 楽しいし

ファッションもカラフルで艶やか。。。

そして、ゴミをちらかしたり

立ちションなんかも もちろん無い・・・




マナーが、男性よりいいんじゃないかと思いました。



なので このまま この大会は、熟成させていくのが

よいのでは、、、と思いました。



なので、ちがう形で

名古屋で男女出られるフルマラソンが

出来ないかな~~~と・・・・




そんな事を思いながら

復路の応援に反対側に渡って

しばし応援いたしました。




そして 


やっぱり






見ているだけでなく

走りたい。。。♪



そう 素直に思いました。



なので 来年は、

バッチリ飛脚の格好で

走ります!

( ̄▽ ̄)ノ








[てっぱんおやじ]



【追伸】

応援しているのに

なぜか こちらが 元気をもらえちゃう不思議・・・


一人一人 みな 主人公の

ドラマを観ているみたいでした。。。






(ボランティアをしていた仲間から、帽子とジャケットを預かりました)
(お店に飾っておきますネ☆)
(トクちゃん、ありがとう♪)