注)オーダーストップは、30分前となっております

2013年1月10日木曜日

お休みなので ちょこっと遅い 初詣。。。


昨日は、新年の営業がはじまって

はじめての水曜日のお休みです。


まずは、おなじみ ランニングからの始動です



(要所は、赤で決めておりまする。。。。)

(いつもの山崎川から天白川へ。。。)


(すると。。。)

(行き止まりなので、若干のルート変更)

(橋を渡り、反対側の堤防脇を走ることに、、、)

(割とここも走りやすいのよね♪)

(春になれば桜が、キレイなのだ☆)

(給水タイム♪ 何だか、昔こんな水飲み鳥の置物があったような、、、)

(この八事の交差点までの上り坂で自転車2台抜いたった♪)

(さて、あとは、下りですので 楽にジョグります☆)



いつものように 15kmランの後、

熱田さんに向かいました。




なぜこのタイミングなのかと。。。




それは、



混んでいるのが

いやだから、、、、、

( ̄。 ̄)






5日の初えびすの混みようは、

もう戦争ですから、、、

(>、<;)




何年か前までは、

BARをやっているとき

初えびすに参戦いたしましたが

もう、その元気は、ありません、、、




なので、のんびり 行って来ました☆

(^-^*)


(酒樽の前でパチリ☆)


(頭も身も清めてまいりました☆)
(人相悪いとか 言わないでね。。。)



無事 お参りがすみましたら

毎年恒例の

「宮きしめん」

を いただきます♪

(//▽///)


(これも20年以上続けていただいております☆)

(ズズ~~っと 一気にいただくのだ!)

(ごちそうさまでした♪)


宮きしめんのおかげで

からだも 暖まりましたので

お店に帰って

いただいたお札を

神棚にお供えいたします。

 
(近所の氏神様である「白山神社」にも詣でてきました。)




後は、お神酒と称しまして

乾杯いたしました♪

(これが、今日のメインだったりして☆)



昼真っから 熱燗呑んじゃって

この後 寝ちゃうわけでして、、、、




そして、いつものように

きんさいママに叱られて。。。

( ̄、 ̄;)・・・




こんな一年が、また はじまりまするのだ、、、









[てっぱんおやじ]




(やっぱりタコは、美味しいね♪)

(今年もタコウマラ族なのだ、、、)