注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年7月14日土曜日

お昼は、簡単チャーハン♪。。。の巻き



よく お客様から

「チャーハンとかやってよ☆」

とか 言われる事も少なくないのですが、
わたくし、ご飯物をやり始めると。。。




とまらなくなる・・・・

d( ̄。 ̄;)







どういう意味かと言いますと
だんだんエスカレートして、
チャーハンにはじまり

オムライス、

雑炊、

パエリア、

たらこライス


カレーライス、


にら玉丼、


etc・・・




とにかく 何でも作っちゃいますので
お店のメニューには、のせません。。。


m(_ _)m








と、、、話がそれましたが
今日のお昼にチャーハン作りましたので
簡単にご説明を・・・ 


(ジャン! シンプル・イズ・ベスト♪)


【材料】

ごはん   2膳
たまご   2個
ねぎ    適量
豚ばら肉 適量

【調味料】
塩     適当
コショウ  適当
しょう油  適当
ラード   適当


と、まぁ、、、

適量と適当は、

お好みでどうぞ! といった意味でございます。。。

(肝心なのは、料理は、愛です)



(まず、熱々に熱した鍋にラード中さじ一杯投入♪)


(鍋にラード回したら 豚肉を細めに切っておいたものを投入♪)


(手早く炒めたら肉からもラードが出てきます♪)


(すかざず、たまご投入♪)


(そして固まる前にご飯投入♪)


(たまごが、まざれば、ねぎ投入♪)


(よくご飯を切りながら炒めます)
(ここで小さじ一杯ほどサラダ油をまわしいれるとパラパラに。。。)
(塩味で決めるつもりで 塩、コショウを・・・)
(仕上げに 香りをつけるつもりで しょう油を鍋肌に回します♪)



(お皿に盛って出来上がり♪)


(ほら♪ 美味しそうでしょう☆)



このやり方で 色んな具材も
お楽しみください・・・♪

( ̄▽ ̄)ノ"




[てっぱんおやじ]