注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年7月12日木曜日

一日野球漬け。。。の巻き

昨日の水曜日は、今年はじめての
野球観戦の日でして
私の4年ぶりの岐阜長良川球場での試合でした。

ちなみに 4年前は、中日対広島で
雨で中止でした。。。
(>。<;)




朝、何気にテレビを観ると
メジャーリーグのオールスター戦が
丁度やっていました。。。


(おぉ、やってますな♪ で、ダルビッシュは、まだかい?)


(で、、、また、飲んでます。。。)



野球観てると テンションが上がってきて

「よし! 今夜の準備をするじょ!!!」

o(≧▽≦)o



(ジャン! 真っ赤でございますな。。。)

(カープ風呂敷に包みます☆)


当然、雨が予想されておりますので
着替えを持ってゆきます。

それと お弁当、おやつ、、、


そして、忘れちゃならない

お、さ、け、、、♪

d(*^^*)
(水筒に氷をたっぷり詰めます♪)

(ナミナミについで 出来上がり☆)


球場に着いたときには、ほどよい 濃さになってくれることでしょう☆

(飲みに行ってんだか、野球観に行ってんだか。。。)



さて、準備万端で きんさいママに現地まで
送ってもらいます。

(きんさいママも観戦予定でしたが、のっぴきならない所要で今回は、私一人です)



行く道中 急に 雨が強くなってきまして

「こりゃ、中止かもね・・・」


なんて 思いましたが
とりあえず、行くだけは、行こうと。。。。





で、




球場に着いたら。。。。。































(グランドべたべた。。。)


(うぅ~~ん、、、とりあえず、、、飲むべ。。。)






近くのカープファンとも

「こりゃ、ひどい雨だね。。。」


と会話していましたら

だんだん 雨がやんできました・・・


おぉ、こりゃ いい感じじゃのう☆
と、外野席の一番前に移動いたしました。


(ここならバックスクリーンも見やすいね♪)


(網にスマホ近づけて撮ってみた)

(ここから応援いたします)


さて、試合のはじまるまでに
腹ごしらえ をいたしまする。。。


(おにぎり食べて。。。)

(奈良漬食べて。。。)


外でご飯食べると 美味しいですな♪
(^^*)b


(足元も雨が降っても大丈夫さ☆)

(走って帰ることも考えての事です♪)


(真後ろで応援団の方達が、、、♪)

(お! 堂林選手と菊池選手だ!!)

(って、、、これじゃ、わかんないね・・・)



雨もやんだまま しばらく応援しておりましたが

なんせ ネット越しに観ておりましたので
なんだか 目がチカチカしてまいりました。。。

(+。+;)ミナレナイ モノデシテ・・・




これじゃ、長く観ていられないので
ちこっと 後ろに席移動いたしました。。。






(この辺なら いいかな♪)

(結構お客さんも来場いたしました☆)

(おぉ、観やすいネ♪)



しばらく ゆっくり観戦できました☆

試合もマエケンが、逆転タイムリーを打ったり
岩本選手が、ホームラン打ったりの活躍で
4対2でカープがリードしていたところで。。。。





(ありゃりゃ。。。大雨じゃ・・・)





ここから、59分の試合中断。。。

(-_-;)




本当は、これで 試合終了でもよかったのに。。。


(カープに勝ちがつきますしね☆)




でも、スタッフやアルバイトの人たちの
懸命のグランド整備で


なんとか 試合再開。。。


8回裏1アウト1塁
バッター 巨人 坂本選手


ピッチャー カープ 今村選手


で、再開。。。。
(新しい土を入れました)


詳しい試合結果は、新聞等で分かりますように

結果、カープの勝ち☆

マエケンに9勝目がつきました♪



(みんな、帰ってないのさ☆)

(いつのまにか 雨もやみましたね)

(カープファンの方が、多くなりました☆)

(巨人ファンは、もうパラパラです。。。)



試合中断中に巨人ファンの方達は、帰られる方も多く
巨人側は、まばらになっちゃいましたが

カープファンが、かたまって 熱く応援した甲斐があったのか
いい試合を見ることが出来ました☆

応援団の皆様、お疲れ様でした。

雨の中 応援に駆けつけた
皆様、お疲れ様でした☆

長い長い 野球観戦でしたが
とても楽しかったです☆

(カープが、勝ったしネ♪)


(みんな、よかったね☆)




この日 一日 野球漬けで ございました♪





[てっぱんおやじ]