注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年5月6日日曜日

ダメになりそうな休日の過ごし方。。。


今日は、お休みになったので
KFRC(きんさい家 ファン ランニングクラブ)の
メンバー親衛隊長さんと
朝7時に名鉄江南駅にて待ち合わせ
138タワーにて 恒例のモーニングランを行いました♪
(* ̄▽ ̄)

(まだ酒臭いふたり。。。)


 今朝は、だんだんと天気が悪くなり
雨が降ってきたりでした。。。
(>。<;)
(いつものKFRCシャツの親衛隊長さん♪)


親衛隊長さんが、携帯で天気予報を見てくれて

「しばらくしたら雨が本降りになるよ。。。」

と調べてくれたので
ギリギリまで走る事に・・・☆


(まずは、138タワー周辺から・・・)


 138タワーの公園周りを
色んなコース取りして走ると
10kmくらいの距離を走れるので
一通りたどって 
今度は、犬山方面に向かっている
いつものコースを走りました。。。
( ̄▽ ̄)

(遠くで見ると爽やかそうですが、近くで見ると。。。)




(イベント中のようですが、まだ時間が早かった。。。)




 二人で動画を撮ったり
写真を撮ったりして
遊んでいるうちに・・・

パラ・・・

パラパラ・・・


ザ、ザ~~~~!!!

っと 雨が降り始めました・・・

( ̄◇ ̄;)


急いで車に戻って
次へと移動。。。
(お疲れ様でしたな・・・)


今日の予定は、

朝ラン

朝風呂

朝ビール

と、

きっちり

ダメな人になっちゃうぞコース」でして

休日は、朝8時からやっている
いつもの「天風の湯」に向かいました☆
( ̄。 ̄)b




(同じポーズとってみた。。。バカ・・・)


やはり朝風呂は、気持ちいい!!!
(≧▽≦)


そして、やはり 風呂上がりと言えば。。。

(乾杯♪)

朝ビール!!!

(* ̄▽ ̄*)ノ″



実は、下の食事施設が、
営業前でして
30分ほど我慢ができず
缶ビールで乾杯しちゃったのであります。。。

(辛抱の足りない人であります。。。)


そして やっと
宴会タイムに突撃!

(朝からしっかりおつまみ攻撃さ♪)


ビールをあおり

ハイボールをそそぎ

つまみを むさぼれば

すぐに酔っ払いの出来上がりでございます。。。


(ち~~~ん。。。)


しっかりと2時間ほど寝ておりました・・・

( ̄  ̄;)・・・


しかも 起きたキッカケが、
きんさいママからの電話。。。

「今、どこにいるの!」

「えぇ~~っと。。。まだ天風の湯です・・・」

「いつまで何してるの!!」

「えぇ~~っと。。。酒飲んで寝てました・・・」

「迷惑掛けてないの!!!」

「えぇ~~っと。。。大丈夫なはずです・・・」




こんな会話したような気がいたしますが
おかげさまで何だか
酔いがいっぺんにさめまして

横で寝ていた 親衛隊長さんに

「よし!藤まつりに行こう!!」

と 少しふらつきながら
曼荼羅寺へと
出発いたしいました。。。
(待ってろ!藤棚!!!)


すると左手にお酒の自販機が。。。

そうだ!?

去年も曼荼羅寺に行った時
お酒などお値段がお高かったので

「親衛隊長さん、お酒買っていこうよ♪」

と声をかけました☆

(*^^*)
(発見!)

(買っちゃいました♪)

(あら?もう飲んでるの??)

(なんのツーショットなんじゃ?)


あぁ、、、

どんどんダメになっていくぅ~~

と大笑いしながら
どうしようもない二人は、
千鳥足で曼荼羅寺に
到着するのでありました。。。


(屋台が一杯だぁ~~☆)

(美味しそう♪)




フラフラと屋台すじをぬけると
本堂が見えてきました。。。

(悪い所に煙をかけましょう)


(あたしゃ、僧侶にしか見えません。。。)

来ている服が作務衣なので
お坊さんにしか見えないのですが
こんなに朝っぱらから
酔っ払っている
お坊さんはいないので
きっと間違われてないと思いますが、

グテグテの二人と対照的に
藤の花は、きれいでした。。。♪
(^^*)b

↓しばらくご観覧下さい・・・☆↓












ね?

きれいでしょう?♪

しかし まだダメなおやじに
お付き合いくださいネ☆

(今日は、長いです・・・)

(奥方にお土産を購入中☆)

(僧侶では、ありません。。。)

周辺のお寺を散策いたしまして

「あぁ、心洗われるなぁ~~」

なんて言いながら
見物しながら
実は、どこで
さっき買った
お酒を飲もうかと
場所を探しておりました。。。

(動機が不純・・・)





そしてやっと
「ここならいいね♪」
という所に落ち着きました☆


(まったり乾杯☆)

しばらく飲んでおりますと
お日さまが、、、

(いい天気だとよりきれい♪)

たらふく

走って

飲んで

笑って

食べて



忙しい一日の閉めに

また ラーメン食べて

今日のよき日を終えました・・・


皆様、お勧めは できませんが

楽しい休日となりました。。。

(ラーメン万歳♪)



色々ありましたが

気分転換になりました☆

長文お付き合い
ありがとうございました♪



[てっぱんおやじ]