注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年4月18日水曜日

焼鳥屋さんごっこの巻き

本日お休み2日目でして
予定は、何もなく。。。

こんな時は、昼から飲むしかない!!

o(≧▽≦)oソウダソウダァ


と!!!言うことで ではお酒のアテは?
と考えたら やはり大好きな
焼き鳥となりました・・・♪

しかし 買って帰る出来合い物も味気ないし、
気の利いたお店が、お昼からやってるはずもなく。。。

こんな時は、自分で作っちゃいましょう☆

( ̄∇ ̄)イェ~イ

材料は、砂肝、手羽、ネギ、セロリ、うずら卵の水煮、ウインナー等々・・・
(要は、お好きなものを♪)

(こんな感じです☆)

私は、前もこのような「焼鳥屋さんごっこ」を度々しております♪
そして色々やってみたところ

「手羽先最強」

となりました。。。

( ̄。 ̄)b


自分でモモ肉買ってきて

皮とみを分けて

一口大に切って

串に刺して

塩まぶして

焼いて・・・


確かに美味しいけど
手間がかかる。。。

( ̄~ ̄;)


しかし、手羽先は、

塩かけて

焼くだけ。。。

( ̄▽ ̄*)


おまけに お味も

皮がパリパリ♪

肉がジューシー♪

いくら食べても
食べ飽きないのです・・・☆

(*^^*)


さて、手羽先の事を熱く語ったところで
本題に戻らせてただきます。。。

m(_ _)mシツレイイタシマシタ


まずは、今回時間がありますので
ネギを一口大に切って
金串に刺しました。

そして砂肝もスーパーで
あらかじめ切ってあるものを
購入いたしましたので
こちらは串にさすだけ。。。♪

(^^*)b

(ちなみに串は、100均なのは、ナイショ♪)

(ほら♪お店みたいでしょう?)


(ジャーン、これだけで美味しそう♪)

口直しに 焼鳥屋さんでは、キャベツなのですが、
私は、キャベツを見慣れておりますので
今回は、セロリスティックを用意しました♪
(何気に横に広島レモン☆)

さて、焼きの方ですが、
炭火とか
バーベキューコンロとか
いっさいいりません!

魚焼きグリルで十分でございます☆

( ̄0 ̄)b

(余熱を忘れずにね♪)

このグリルがすぐれものです☆

火加減も簡単、
焼き加減もお好みです♪

ただ、金串がすごく熱くなりますので
ご注意を。。。
(私は氷トンクを使います)
(100均にありますよ・・・)

さて、2~3分くらいで
いい匂いがしてまいります・・・



(ジャーン!!!)

ネッ♪

美味しそうでしょう☆

コツは、お塩をふりすぎない事です。

まったく無いといけませんが、
うす味でも 食べる時につければ
いいので 軽めにお塩して下さいネ☆

(*^^*)七味、山椒、柚子胡椒などあいますよ♪


(まずは、男は黙ってサッポロビール。。。)

うぅ。。。

美味い。。。

ビールも。。。

うぅ。。。美味い。。。

(≧。≦)


あぁ、だめな人間になっていきそうな。。。

そんな午後のひと時であります・・・☆

(* ̄。 ̄*)


さて、お次は、、、、

(おネギでも焼きましょうかね☆)

(焼ける間にセロリを。。。これも美味い♪)

(美味しく焼けました~!)

おぉ、思い出してブログ書いてるだけで
お腹がすいてきました。。。


(BGMは、コアーズ♪)

大好きなコアーズのDVDをぼんやり眺めながら
メインの手羽先を待ちます・・・

いい匂いがしてきたところ・・・

(ジャーン!!!本日のメインディッシュです☆)


(美味い!!!としか出てきません。。。♪)

いや~~ホントお勧めです・・・♪

魚焼きグリルバンザ~~イ!

\(^o^)/


中途半端な焼鳥屋さんなんて
目じゃないほどのうまさでございます。

( ̄◇ ̄)オヤスミバンザイ


さて、宴(うたげ)はドンドン進みまして
お酒もドンドン進みます・・・

すると

「ポン!!!」

とはじける音が・・・


( ̄□ ̄;)






まだ グリルに うずら卵とウインナーが・・・

(破裂。。。)

(まぁ、お歳をめされましたね・・・)


でも 味には問題なく
大変美味しくいただきました♪


こんな休日。。。

あなたもお試しあれ~~♪

(* ̄▽ ̄)ノ″



[てっぱんおやじ]




=追伸=

この後は、爆睡いたしましたことは
皆様も容易に想像つきますよね。。。

あぁ~~寝た寝た。。。♪