注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年4月18日水曜日

桜吹雪ランの巻き♪

今日は、月に一度の第三火曜日と水曜日の二連休♪
( ̄▽ ̄*)

いい天気だったので 桜の散りざまを見届けるべく
桜吹雪ランに出かけました☆
(*^^*)

ふらっといつものコースで桜を見かけたら
立ち寄るっていう 簡単なルールを決めて
ゆるーくスタート♪
( ̄。 ̄)b

あえて今回は、138タワーをはずしまして
蘇南公園からスタートです♪
( ̄▽ ̄)

(まだまだキレイでしょう♪)

(目がパチパチいたします。。。☆)


3月31日の「お花見ランの巻き」の時に
途中で雨に降られてしまったので
今日は、いい天気という事もあって
同じコースをたどって犬山城までたどってみました。。。☆

江南フラワーパークの芝桜が、気になったので
早速行ってみました☆
( ̄。 ̄)

(色が鮮やかに・・・♪)

(私もチコット控え目に。。。)

(遠足の子供たちで一杯でした)

(菜の花もキレイ♪)

(ここでも控え目です・・・)

色んなお花を愛でた後
今度は、江南スイートピア向かいましたが、
すでに葉桜に・・・・
( ̄、 ̄;)

しかし堤防沿いの桜は、まさに
散り盛り♪(そんな言葉ってあったっけ?)


(この周りを何度か周回いたしました)

(地面の花弁が、なんとも。。。♪)

そのまましばらく進みまして扶桑緑地もキレイでした☆

(親子でピクニックに沢山の家族がいらっしゃいました)


犬山運動公園に着くと
葉桜とのコントラストがきれいだなと・・・
(私は、個人的に好きなのです)

(緑、ピンク、白、空の青、白い雲・・・)

(一路、犬山城へ。。。)


いつものように城下町に着くと
見慣れない建物が出来てました・・・

(??はじめて見ました。。。)


昭和横丁と言って 4月7,8日とあった
犬山祭りにあわせて1日からオープンしたそうです♪
(知らなんだ。。。)

中は、色んなお店が屋台風になっていて
アイスクリームや焼き鳥、つけ麺、田楽、地ビール、焼きそば等々・・・
沢山のお店が活気よく営業されておりました♪
(今度からここが目的になりそう☆)

(中は、雰囲気がよく仲間で来たら長居しちゃいそうです♪)

その中からまず気になった地ビールとウインナーをいただきました。
( ̄¬ ̄)

(犬山ローレライって知らなんだ・・・)

(ピンボケでごめんなさい・・・)

ビールも美味しくって、ウィンナーも
美味しくって。。。
(//∇///)

なので、さらに隣で。。。
(さて、何屋さんでしょう?)

(正解は、串カツ屋さんでした☆)


今度は、発泡酒とあわせまして、
美味しくいただきました☆

まだまだ居たい思いを 次回の楽しみにとっておき
意外にまだ行った事のない
「どんでん会館」
へ行ってきました。。。
(確か水曜日が休館日だったので・・・)

(昭和横丁の真ん前です)

今回は、特別期間で団体割引で
個人入場料金160円で見学できました。

(この奥 右にまわると。。。)

(ジャーン、山車でございます)

(近くで見ると大きいですな☆)

(せっかく二階にあがったのにピンボケでした。。。)

二階の展示物が、なんだか面白くって
長々と眺めておりました・・・


(手作り感満載のお祭り風景。。。)

(アップでどうぞ・・・♪)


さて、この後 お城に行ったりしましたが
時間をここまでに費やし過ぎましたので
ささっと通り抜けて 帰路につきました・・・

(走る てっぱんおやじ・・・)


そしてまた おなじみの湯につかり
一杯飲んで 酔っ払って寝ちゃいましたとさ・・・




めでたし めでたし・・・・
m(_ _)m



[てっぱんおやじ]




=追伸=

朝刊で何気に見たナンバーズの
当選番号。。。



1234

789

って、、、あるんですね・・・
(>。<;)

(1234って意外に買ってる人多いですね☆)