注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年3月12日月曜日

ナゴヤマラソンフェスティバル♪(2012・02.12更新)

昨日は、ナゴヤマラソンフェスティバルの為
お店をおやすみいたしましてすみいませんでした。


今回初めてのウィメンズマラソンに
きんさいママが、初フル挑戦に向かって
がんばってきたのですが、
ご存知の通り ふた月前に
右足筋肉断裂いたしいまして
一時は、歩行もままならない状態でしたが
当日、何とかスタートラインに立つことができました。


しかし 1万5千人の人は、圧巻でした。。。
(写真撮っとけばよかった)


私は、ママたちを応援すべく
一つ高い壇上に
「きんさい家ファンランニングクラブ」
のメンバー3人と上り 最後のランナーが出走するまで
応援いたしました。




その後、ナゴヤシティーマラソンが、行われ
私は、ハーフの部に参加いたしました。。。


(これは、朝撮ったものです。)

(スタート1分前です♪)


今回新しい試みで ウィメンズマラソンとシティーマラソン
二つの大会を同時に行うという趣旨でした。


しかし やはり 二つの大会を 同じ場所で
同じ時間帯で行うことは、無理が生じます。。。


諸問題は、皆様がランネットなどで取り上げておりますので
私は、あえて申しません。。。


とにかく いつもの和装でビーサンを履き
フルを走った後、すぐに荷物を取り
きんさいママと大ママを追いかける準備をして
伏見の交差点にスタンバイしました。



「ゴールまで行こう!!!」



と声をかけて 最後まで声援を
送りました。。。




途中、私の勘違いで5kmほど
見失ってしまいましたが、
探している間に 
「FUNRUN758」のノボリを発見!!


(映像は、ランニングジャーナル編集長様よりお借りいたしました。)



FUNRUN758の応援部隊に会えて
私のほうも元気をいただきました☆

(パノラマさん、イチゴありがとうございました☆)


その32km位のところで
しばらく応援しておりました。。。



何人かFUNRUN758のTシャツを
着ていた方たちを発見いたしまして
声援を送りました!



(みんないい顔しておりました☆)



しばらくすると やっとママと合流。。。


しばらく並走していいると
きんさい家ファンランニングクラブ

(長いので次回からKFRCといたします)
のメンバーと合流♪


最後まで一緒にゴールのドームに向かいました。。。



途中、41km地点に FUNRUN758の
応援ステーションがあることは
知っていたのですが、
我々は、時間一杯一杯で走っていたため
もうその時間には、誰もいないだろうなぁ~
なんて思っておりましたが、
その地点に行ってみたら。。。




なんと皆さんが、その地点に
待っていて下さっておりました!!!


(写真おかりしました。。。)



何だか きんさいママより
私が感動いたしまして
最近涙腺弱いせいもありますが
泣けてきちゃいました。。。



(編集長、お借りいたしました。。。)


皆様、寒い中待っていて頂き
ありがとうございました。。。
(次回お会いした時、お礼をちゃんと伝えますネ)


そしてラスト2km弱をママも必死で
たぶん痛いだろう足を我慢しながら
一歩一歩ゴールを目指しました。。。




いよいよあの角をまがれば
ゴールのドームです!



私たちKFRC並走隊3人は、
ゴールシーンを目に焼き付けるべく
一足先にドームに入り
内野席最前列に行き
まっておると、、、




きんさいママがやってきました♪

(写真は、撮っておりません。。。)





そして初フルマラソンゴール☆

タイムは、6時間35分、、、


私たちは、声を出して
呼んでいたのですが、

ママは、聞こえなかったらしく
さっさと イケメン隊とハイタッチ!


そのあと そそくさと ティファニーの受け取りに。。。
(-_-;)・・・


と、こんな感じのゴールシーンになりましたが
本当にママのがんばりに元気をいただきました。


そしてFUNRUN758のメンバーにも
感動と元気を

KFRCのメンバーにも
たまにはリッチにいこまい会のメンバーにも
元気をいただきました。

後でプチ打ち上げをエキスポで
やっていたとき





「マスターの東京マラソンの奇跡、ママのウィメンズマラソンの奇跡を続けてみれました」

と。。。

奇跡というのは、おこがましいですが、

これも皆様の応援があってのことでした。

長々となりましたが、本当にありがとうございました。

この場をお借りいたしまして

お礼を申し上げます。





[てっぱんおやじ]


(輝くフィニッシャーTシャツです☆)