注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年2月21日火曜日

今日は、ほうれん草とあさりとマッシュルームのバジルトマトソース♪

昨日のパスタが、美味しかったので
今日のお昼もパスタを作っちゃいました☆
(*^^*)


まず材料は、

トマト、ほうれん草、マッシュルーム、たまねぎ、鷹の爪、バジル

調味料に

塩、コショウ、ブラックペッパー、白ワイン、トマトケチャップ、オリーブオイル

でございます♪
( ̄。 ̄ )b


(ざっとこんな感じ♪)


トマトは、ヘタを取ってフォークに刺し
ガスコンロで表面を焼いて 氷水で冷やして
皮を剥いておきます☆

(ヤケドしないでね♪)



フライパンに鷹の爪を入れて

(ここでお好みでガーリックなど入れると
いっそう風味がましますよ)

オリーブオイルを入れて火をつけます。

(鷹の爪焦がさないようにね)


そうしたら たまねぎ、マッシュルームと入れて
火が通ってきたら
ほうれん草、アサリ、トマトを入れていきます☆




火が通ったところで白ワインをふりかけます☆

(じゅ~~じゅ~~)


そして パスタ、パスタのゆで汁を入れて
バジル、トマトケチャップ適量を入れます。

(ケチャップは、少なめでいいですよ☆)

(いい匂いがたちこめます☆)


手早くお皿に盛り付けて
完成です!!!

(またまた大盛りになっちゃった♪)


フランスパンをそえて いただきました☆

(レストランみたいですが、お好み焼き屋さんです☆)


ソースも絶品でしたので
パンに浸していただきました☆
(* ̄▽ ̄)


うぅ。。。

また食べ過ぎた・・・

でも、美味しいからいいのだ♪

(≧▽≦)


[てっぱんおやじ]