注)オーダーストップは、30分前となっております

2012年1月19日木曜日

久々にシューズ購入☆

今日は、岐阜のスポーツデポに
ランニング診断とシューズ購入に
行ってきました☆

そこで診断したいただいた方と
私のフォームチェックしながらお話をしていたら

「何か本など読んで走られてますか?」

と聞かれたので

「色々研究してナンバで走ってます。」

と答えましたら

「私も学生時分からナンバで走ってます。」
「この間のいびがわハーフも走りました。」

とおっしゃっていて
話がはずみました☆
(*^^*)

私が

「いつもビーサンや地下足袋で走っているんですよ」

と言っていたら

「地下足袋でクッションがついたものがあればいいんですがね」

ともおっしゃっていました☆





同士発見!!
( ̄▽ ̄)





その方いわく

競歩では、ナンバは生かすのが難しいのですが
ランニングでは、疲れにくく身体の中心がずれにくいのがいいと
おっしゃっておりました。

私もまったくの同感でございます。。。♪
( ̄。 ̄*)



そして前から気になっておった
シューズを購入☆

靴を買うなんて 何年振りだろう。。。。
(いつも地下足袋ばっかり買っておりますもんで・・・・)

ニューバランス ミニマス 
ソールが薄く つま先からかかとの高低差が
あまりないのが いいのです。。。
あっ! フォアフット着地は、お勧めしないので
お気をつけあれ・・・( ̄  ̄)


寒い朝など 足指がチギレそうな時に
活躍してくれそうです。。。♪

(地下足袋も冷えるのよね。。。)





[てっぱんおやじ]