注)オーダーストップは、30分前となっております

2011年10月26日水曜日

てっぱんおやじのナンバ講座♪

今朝は、友人のTKさんに

早朝ナンバ講座をしてきました☆

( ̄▽ ̄*)



いつも言葉だけで伝えていたのですが、
今回は、一緒に歩いたり走ったりして
説明できたので わかりやすかったと思います☆

( ̄。 ̄*)b




大体のまとめとしては。。。

●階段を登るとき両ひざに手をついたまま
登る要領と同じ。

●次に歩くときにモモをさすりながら
右足をあげるときは、右手をあげる。

左足は、後に流しながら左手を下げる。

●腕を動かすのではなく 肩甲骨を動かす。

●胸を張りアゴを少し上げる。
(そのことで気道が開き呼吸が楽になる)

●背筋は、曲げず目線は、上気味。

●着地は、身体の下。足の裏の着地位置は、
あえて あまり気にしない。


と、今日は、こんなところ・・・



また次回、お伝えしていこうと思っております。


ヾ( ̄▽ ̄)ノ″





[てっぱんおやじ]