=お知らせ=

-----------------------
             【営業時間】

   17時~21時(オーダーストップ20時頃)

【食材が無くなり次第 終了でございます。】

-----------------------

●第三火曜日、水曜日 定休日になっております。

全面禁煙になりました。

席予約不可になりました。

●電話対応出来ておりません。

●モニター撤去いたしました。


きんさい家facebook→https://www.facebook.com/kinsaiya758








2017年10月12日木曜日

やってきたランニングシューズ♬

前回の続きでございます。



いよいよ5年ぶりの
ランニングシューズがやってまいりました☆













アマゾンの箱から
取り出すのに
少し格闘いたしましたが
無事シューズをゲットいたしました☆


さっそく履いてみましたが
ランシューの履き方を
よくわからなかったので
色々と調べて
履いてみました。


うん、、、

いい。。いい感じ。。。♬


シューズのモデルは、
アシックス ターサージール5 ワイド

色んなモデルがあったのですが
詳しい機能とかは、あえて調べず

自分が履いてみて
感覚的にしっくりくるかどうかで
選んでみました。

シューズに詳しい方からみましたら
身分不相応なのかもしれませんが、
人の目は、気にしません。。。


(そうじゃなきゃ、B3とか和装とかやってないものね☆)




そして、水曜日のお休みに
30km走をしてみました☆



右は、オニツカタイガーのスニーカー
(たまに、これで走ってました)

左が、新人ターサージール5君☆



今日は、初心に帰って
きんさい家ファンランニングクラブの
初代Tシャツで走ります☆

めっちゃ、いいお天気!


天気予報では、30度をこえるかも、、、だそうです

(背中の文字は、「一歩一歩自分のペースで」)




本番横浜マラソンのスタートの時間とおなじ
8時半からスタートいたしました☆


本当にいいお天気すぎて
水分補給など
気を使わないと
また、大変なことになりそうな予感が。。。



6〜7km地点でコンビニに寄りました☆


2本購入!


1本は、すべて飲む!


1本は、手ぬぐいで縛り
道中の補給用です☆


ホント、夏だわ、、、こりゃ・・・



走ってみると
足幅もワイドなお陰で
靴擦れも おこりにくそうで

クッションもそんなに
フワフワしすぎず
かかとも そんなに
高くないので
わたしにとって
とっても走りやすいです☆



約17km地点で頭をぬらして
水分補給です。


もう、すでに、飲んでいるのは、
公園の水道水です♬



ここから後3kmくらいで
犬山の公園に到着です



約20km地点☆


ここでまた補給☆

これ、結構ききますね!


塩・・・

これ、大事。。。!!!



ここからゴールまでの10kmは、
思ったよりもダメージは、少なく

スピードも少し落ちましたが
楽しく疲労しながら
ゴールいたしました、、、


コンビニや補給など
のんびりしながら
30kmを3時間ちょっとで
完走できました。


28日の本番まで
もう、長い距離は
疲労が残るので走りませんが
いい経験になりました。



うん、走れるね♬




いままで、B3でナンバ走りをしておりましたので
足さばきも変えることなく

(もう、戻らないののであります)

このシューズでも違和感なく
走れそうです。



なにより、これから寒くなってきて
足が、B3より寒くないのが
少しうれしかったりします。


しかし、足の開放感などは
やはり ありませんので
また、暖かいときは

いままで通り
B3で駆け回ろう・・・

そう思っております。



ランニングシューズのレビューとしては、
誰の何の役にも立ちませんが

とても良いシューズだと
わたくし的に
思ったのでございます。



あと 2週間ちょっと。。。



怪我のないよう
足を仕上げて行きたいと思います☆




[てっぱんおやじ]




=ひとりごと=

今週は、雨が多そうなので
自然と休足日になりそうだなぁ〜。。。



ランニングシューズ探し旅

ランニングシューズ探し旅 その2



2017年10月9日月曜日

ランニングシューズ探し旅 その2

大体の自分の好みのシューズの
イメージが出来上がったので
今度は、実際に店舗に行って
履いてみることにしました。


色んなお店を回って
見ては、履き、


履いては、歩いたり
少し走ったり、、、


うぅ〜〜〜ん、、、


どうも、、、
今までシューズを履いていないせいか
しっくりきません・・・



その中でも気になった
シューズがありましたので
もう一度その店舗に行って
履いてみましたら


「うぅ〜ん、、これなら、いいかも・・・」


というシューズに出会いましたので
今度は、お値段をみてみると


おぉぉ。。。


いいお値段するのね。。。




地下足袋なら2000円もだせば
買えちゃいますが、
ランニングシューズとなると
そうはいきません



一度 帰って 色々と
Chromebook君で 調べてみました。




わかったことは、


●このモデルは、レーシングモデル

●速い人向け

●来月新しい型が、出る

●新しい型には、赤がない

●アマゾンなら、激安




>レーシングモデル

わたくし、何モデルでも 気にしません


>速い人向け

速くないけど 気にしません


>来月新しい型が出る

このシューズがいいので 気にしません


>新しい型には、赤がない

いりません


>アマゾンなら激安

ポチりました





と、いうことで
早々に決めちゃいましたが
ネット注文という形になりました

こうやって
実店舗さん、困っちゃうんでしょうが

つい、やっぱり、
お値段が、
3000円近くも
違うと

ポチりたくなりますよね。。。

(お店の方々、ごめんなさい)




いよいよ、実際に
シューズが、近々に
お目見えなのです!



これで、合わなければ
ビーサンで走りますが

そうすれば、きっとママに
怒られちゃいそうなので

なんとしても
足に合わせなければと

そう 思いながら
到着を待っている

そんな 今日、この頃でございます。


(どのモデルなのかは、次回のお楽しみ〜☆)





[てっぱんおやじ]









2017年10月7日土曜日

ランニングシューズ探し旅、、、


遠い昔

まだ、ランニングシューズを履いて
走り回っておりましたが、
ある日を境に

手作りでビーチサンダルや地下足袋を改造して
走りまわる日々へと移り変わり

足指開放運動へと突き進む毎日になりました。


しかし、前回にも書きましたが
仕事がら 回転運動やひねり運動など
膝や腰、関節等々 負担のかかる作業の毎日に

年齢の重ねも加わり
いつしか 走るのもままにならないように・・・


しかし、ここのところ、
復活の兆しが。。。


前のように動けないにしても
楽しく 走り続けられるようになってきました。

そして、横浜マラソン参加権獲得と
モチベーションが上がってまいりましたが

それと同じくして



完走できるのか???


5年前には、完走した 42.195㎞も
今のわたくしにとっては、未知の世界。。。


それに、足腰は、完治したわけではない・・・

すると きんさいママが、


「靴を履きなさい!!!」




おぉ!!!


そ、そうですね、、、


そ、そ、そうしてみようかな。。。


で、でも、わたくし靴持ってないですが・・・





「完走するなら、買ってあげます。」




は、 ははぁぁ〜〜〜っっ
m(_ _)m



と、神々しく 上の方から
お声がいたしましたので
今、市場にどんなマラソンシューズが
あるのか、まったく知らないまま
マラソンシューズ探しが、はじまりました。。。



?メーカーは、何がいいか・・・?


自分の足に合ったメーカーがいいので
色んな中から やはり 馴染みのある
「アシックス」のシューズから
選んでみることにしました


しかし、その中にも
いろんなモデルがありますよね。。。


わたくし、何が何だかわからないので
とにかくまず、見た目から

●ソールが、薄め

●前後で踵が高すぎない
 (できれば、フラットがいい)

●足の幅が広い物

そして、これ、重要!

●赤いシューズ!


この条件をみたすものを
探す旅へとでるのでありました・・・







[てっぱんおやじ]